人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルフォンソマンゴー実生
こちらはインド産のアルフォンソマンゴーの種から育てているやつです。

アルフォンソマンゴー実生, Alphonso mango seedlings

こちらも他のマンゴーたちと同じく去年の成長はイマイチでした。
現在、1年8ヶ月目で、身長は一番高い子で鉢上70cmです。
1年で5cmしか伸びませんでした。ヒョロヒョロだった幹は少ししっかりしましたが。
ま、今年の成長に期待ですな。
by papaya_gyunyu | 2009-01-28 23:55 | マンゴー(アルフォンソ実生) | Comments(2)
Commented by かみゅ at 2009-02-02 23:12 x
すごく綺麗に育ってますね。
去年発芽した、うちのアテモヤとドリアンは、寒さにやられて瀕死(すでに死んでる?)です;;
Commented by papaya_gyunyu at 2009-02-03 12:09
>かみゅさん
うちはマンションの2階だからかじゃっかん暖かいみたいです。
かみゅさんのところは巨大な一軒家ですものね(笑)
なんとかこの2月を乗り切ってくれれば良いのですが。
暖かくなると復活したりするのであきらめないでくださいね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 世界最高のコーヒー ケントマンゴー実生 >>