ドリアンの木
嫁さんの知り合いの方がドリアンの木の写真をインドネシアから送ってくださいました。こんな木がうちにもあったらなあ・・・

ドリアンの木, a fruit-bearing durian tree

ドリアンの木, a fruit-bearing durian tree

ドリアンが幹生果(太い枝や幹に果実が直接つく)なのがよく分かりますね。面白いですよね〜。ジャボチカバやジャックフルーツやカカオも幹生果ですね。

ドリアンの木, a fruit-bearing durian tree

ドリアンの木, a fruit-bearing durian tree

う〜、食べたい〜! うっきぃ〜!!

この農園では果実をヒモでしばって幹にくくりつけているのですね。これなら熟したのが落ちて来て頭に当たってケガをするなんて心配をしなくても大丈夫ですね。いちいち木に登るのは大変そうですが。それに熟したかどうかはどうやって判断するのでしょう? ま、安全第一ですよね。
[PR]
by papaya_gyunyu | 2009-03-22 23:32 | ドリアン


<< うちのドリアン Return of ポポー >>