うちのドリアン
ちなみにうちで種から育てているドリアンたちは今こんな感じになってます。

ドリアンの苗, durian seedlings

去年、種は4個まいたのですが、1個は発根したのに発芽はせずに枯れてしまったのです。そんなこともあるのですね。というわけで現在は3匹です。

背の高さ(鉢上)を計ってみるとそれぞれ55cm、35cm、29cmでした。生育具合はまちまちですね。種の出どころがそれぞれ違うからということもあるかもしれません。

冬はずっと温室に入れていたのですが、窮屈なプラコップに植わったままで鉢替えをしていないので弱るかと思ったのですが、意外に元気です。もう少し暖かくなったら植え替えてあげるからね〜。
[PR]
by papaya_gyunyu | 2009-03-24 22:33 | ドリアン


<< 今日のジャボチカバ ドリアンの木 >>