シャカトウの剪定・摘葉・植替
1年10ヶ月目のシャカトウ(シュガーアップル)を剪定しました。残っていた葉っぱは全部ブチブチつみ取りました。そうすると花芽が出ると言いますからね。

シャカトウ

ずいぶんさっぱりしましたね。骨組みだけになってしまいました。

シャカトウの剪定や摘葉については詳しく書いてあるサイトや本が見当たらなかったので、チェリモヤの栽培法(山下農園のサイト)を参考にしました。たぶん同じで良いですよね。でもちょびっと時期が遅かったかな。

ついでに植え替えもしました(5号鉢→7号鉢)。

これで花芽が着いてくれるといいなあ。
[PR]
by papaya_gyunyu | 2009-04-12 23:12 | バンレイシ(釈迦頭)


<< タマリンドの育て方 ふたたびアボカドを接木する! ... >>