ホワイトパイナップルを食べる!
去年ハワイに行って帰って来てJoseと話したら、「あ、ホワイトパイン食べた?」
そういうことは先に言ってよ〜!!

その話を前回ヨネさんのところに遊びに行った時にしていたのですが、そしたらなんと先週、食べに来いと電話がありました。わざわざ探し出してくださったのです! 日曜日が食べごろとのことだったので、またまた埼玉県比企郡まで行って来ました!

じゃ〜ん。これがホワイトパイナップルです。

ホワイトパイナップル, white pineapple

スーパーで売ってるパイナップルよりじゃっかん縦長な感じ。でも本当は3kgくらい(普通のの倍以上)になるそうです。かなり大型なパイナップルですね。

果皮の色は緑がかっていて、黒っぽく見えます。でも未熟なわけではありません。あま〜い香りをさせているので、だんぜん完熟です。

切ってみると、おお! たしかに白い!!

ホワイトパイナップル, white pineapple

果肉の部分が蜜で半透明になっているなっているのがわかるでしょうか?? これはウマそうだ〜! 芯の部分はクリーム色がかっていますね。

では、いっただっきま〜す!!

ホワイトパイナップル, white pineapple

あれ? 思ったより酸味があって甘さは控えめ。時季的なものかもしれませんね。でも味が濃い。これはちゃんと甘味が乗ったら最高にウマいんだろうな〜。芯も普通に食べられます。

もちろん頭の葉っぱ部分(冠芽、クラウン)はもらってきました。ウヒヒ。よ〜し、ねこがためさんのブログ記事を参考に、最高に美味しいパインを家でつくるぞ〜!!
[PR]
by papaya_gyunyu | 2009-04-27 23:16 | パイナップル


<< ジャボチカバを食べ比べる! アイスクリームビーン?のその後 >>