人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャカトウに花芽はつくか??
先月に剪定&摘葉したシャカトウ(シュガーアップル)は一斉に新芽を開きはじめました。

シャカトウ

でも花芽は見当たりません。ガックシ。。。orz
by papaya_gyunyu | 2009-05-13 19:25 | バンレイシ(釈迦頭) | Comments(6)
Commented by shyu at 2009-05-13 20:35 x
初めまして。                                      チェリモヤを調べていたらこちらのブログを見つけました。 私もトロピカルフルーツが大好きで種から育て始め、2ヶ月半かかってチェリモヤが発芽しました。     シャカトウも早く花芽が付くといいですね。
Commented by papaya_gyunyu at 2009-05-13 23:19
>shyuさん
はじめまして!
トロピカフルーツ種まき仲間ですね(^^)
チェリモヤの発芽おめでとうございます。
これからの成長が楽しみですね!
うちのチェリモヤも早く大きくなってほしいなあ。
ぜひ収穫まで漕ぎ着けましょうね!
Commented by まる at 2009-05-16 16:35 x
うちの釈迦頭は、がっつり剪定&摘葉した後に
芽吹いた枝の先のほうに、花芽がつきました。
もう少し、枝が伸びてきたら 花芽がつくかもしれませんよ。
うちのは、15~20cm伸びた先についてますので。

追っての報告、楽しみにしていますね~!
Commented by gara4444 at 2009-05-16 16:54
家も早く剪定できる位大きくならないかな~
同じ話題に参加したいです・・・
Commented by papaya_gyunyu at 2009-05-17 13:25
>まるさん
そうなんですね!!
貴重な情報をありがとうございます!
もう少し様子を見てみますね(^O^)
Commented by papaya_gyunyu at 2009-05-17 13:31
>garaさん
garaさんとこは露地植えだからすぐに大きくなりますよ!
楽しみですね〜
名前
URL
削除用パスワード


<< コーヒーの生果実が届く! パイナップルの花芽(125日目) >>