<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
トロピカルフルーツボックスが届く!!
屋久島で熱帯果樹園をやっているブログ『島の果樹園』のgaraさんから、なななんとトロピカルフルーツの詰め合わせが届きました!! 

トロピカルフルーツの詰め合わせ

ドラゴンフルーツ各種に、グァバやストロベリーグァバやイエローパッションフルーツや、タマリロまで入ってます!! さらにミラクルフルーツまで入ってました!! むー、夢のようなボックスです024.gif

それぞれのフルーツの試食レポートはまたアップしますね004.gif

d0116493_20412158.gif
  試食レポート:
  • グァバを食べる!』(2009-10-02)
  • ドラゴンフルーツを食べる!』(2009-10-27)
  • イエローストロベリーグァバを食べる!』(2009-10-28)
  • タマリロを食べる!』(2009-10-29)

  • [PR]
    by papaya_gyunyu | 2009-09-22 18:42 | その他
    ナランジラの苗をもらう!
    ブログ『無謀な熱帯植物栽培日記』のチョコベリー♪さんから、なんとナランジラの苗が届きました! ありがとうございます!!

    ナランジラの苗、naranjilla seedlings

    とはいっても7月10日のことです。ずいぶんネタを寝かせてしまいました040.gif

    すぐにプラコップに植え替えてあげました。

    ナランジラの苗、naranjilla seedlings

    そうしたら一気にこんなに大きくなりました!

    ナランジラの苗、naranjilla seedlings

    さすがナス科ナス属、生長が早いですね。

    そうなんです。ナランジラもナス科ナス属(Solanum)なんです。つまりナスやトマトやジャガイモの仲間です。タマリロやペピーノも仲間です。面白いですよね〜 005.gif

    ナランジラは葉っぱがかわいいし、果実はオレンジ風味で美味しいらしいので、これからの成長が楽しみです! 
    [PR]
    by papaya_gyunyu | 2009-09-11 23:46 | ナランジラ