<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
発芽したルクマの成長
本葉を出しはじめましたemoticon-0100-smile.gif
d0116493_16124310.jpg
一度は芽が枯れて心配させられましたが、再生した新芽がぐんぐん伸びてます。とりあえずもう大丈夫そうですねemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by papaya_gyunyu | 2011-10-22 23:11 | ルクマ
発芽したルクマ・・・芽が再生!
播種からちょうど3ヶ月です。

芽が枯れてしまったルクマですが、新しい芽が下から出てきましたemoticon-0123-party.gif
d0116493_15591468.jpg
ふぅ、良かった良かったemoticon-0141-whew.gif
思ったより早く復活してくれましたね。まだ2週間しか経ってませんemoticon-0104-surprised.gif

ちなみに殻をとらなかったほうの種子は・・・
d0116493_15594545.jpg
emoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by papaya_gyunyu | 2011-10-17 23:55 | ルクマ
発芽したルクマ
もうすぐ播種から3ヶ月です。

なんと芽が枯れてきてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
d0116493_15472984.jpg
何がいけなかったのでしょう。過湿でしょうか? ルクマは乾燥には強そうですが、多湿には弱そうです。

とりあえず枯れた部分をカット。
d0116493_15472980.jpg
なんとかまた新しい芽が出てきてくれると良いですがemoticon-0124-worried.gif

ちなみに殻をとらなかった種子のほうは・・・
d0116493_15473420.jpg
音沙汰無し。チョコボールのままですemoticon-0114-dull.gif
[PR]
by papaya_gyunyu | 2011-10-01 20:46 | ルクマ