<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
最近の日本のドリアン事情
きょう近所のスーパーに行ったらドリアンが並んでました。
d0116493_21355747.jpg
さすがに最近はもうスーパーでドリアンを見かけても驚かなくなりました。でもまだシーズンが始まっていないこの時期に複数のドリアンが置いてあるのは珍しいですよね。値段もそれなりです。お彼岸のお供え用でしょうか?emoticon-0138-thinking.gif
d0116493_2136769.jpg
ついでに、こちらは1月下旬に近所の八百屋の軒先で見つけたドリアンです。真冬の風にさらされて寒そうでした。値段は悪くなかったので連れて帰ろうかと少し悩みましたが、あきらかに生気を欠いていましたので、可哀想でしたが見送りましたemoticon-0124-worried.gif

なにはともあれ、まさかこんなにもドリアンが普及する日がくるとは思いませんでしたemoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by papaya_gyunyu | 2012-03-18 01:57 | ドリアン
と、栃木産アボカド?!
d0116493_23473697.jpg
ラベルを見たらニュージーランド産でしたemoticon-0141-whew.gif
d0116493_23475138.jpg
おもしろかった(失礼!)のでついつい写真を撮ってしまいましたemoticon-0110-tongueout.gif

いまさら去年のクリスマスの話でしたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by papaya_gyunyu | 2012-03-16 00:01 | アボカド
道ばたにアボカド?!
アボカドポール

んなわけありませんね。

アボカドポール

これを見たときに「あ、アボカド!」と言ったのは私ではありません。うちの奥さんです。みごとに病気がうつってしまいましたね・・・

アボカド話に便乗して小ネタの整理ですemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by papaya_gyunyu | 2012-03-07 21:44 | アボカド
地植えにした接木アボカドの様子
友人宅に見に行ってきました。

2009年春に接木をしその年の秋に植え付けたので、3回目の春を迎えたことになりますね。さてさて今年はどうでしょう〜

地植えにした接木アボカド

おお! なんか急に大きくなってる!!emoticon-0104-surprised.gif

去年とくらべると背丈が倍くらいになってる印象です。
私の身長を超えてます。2mくらいあります。

空き地になっていたお隣さんに家が立ってしまい日当りがさらに悪くなってしまったので心配していたのですが、むしろここで生きるべく腹をくくったのかもしれませんねemoticon-0136-giggle.gif

地植えにした接木アボカド

葉っぱの色ツヤも見違えるように良くなってます。

地植えにした接木アボカドの花芽

花芽もいっぱいついてますemoticon-0123-party.gif
[PR]
by papaya_gyunyu | 2012-03-06 23:58 | アボカド