人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緊急告知 今夜『ドリアンの会』を開催します! @吉祥寺ランサーン
さきほど吉祥寺のタイ・ラオス料理屋『ランサーン』のマスターからドリアンが入ったとの連絡がありました!

というわけで、今夜8時くらいから『ドリアンの会』を開催します!! もし興味があったら、うっかり誰でも勝手に来て参加しちゃってください!!049.gif

前回(2008年)に開催した時の様子→こちら
by papaya_gyunyu | 2010-06-03 18:47 | ドリアン | Comments(2)
Commented by Reveille at 2010-06-04 03:48 x
ドリアンは、まだ味わったことがありませんが、この記事を拝見していたら無臭に、いやもとい、むしょうに食べたくなりました。どんなお味か、食べた事がある人がいなかったので知らなかったのですが、カスタードクリームみたいなのですか。
初めて知りました。
種、発芽することをお祈りします。
Commented by papaya_gyunyu at 2010-06-07 10:25
>Reveilleさん
ドリアンは基本的にはカスタードクリームみたいなのですが、複雑でダイナミックな香りや風味があるので、最初はとまどうかもしれません。でもそのインパクトを乗り越えるときっとやみつきになりますよ! 機会があったらぜひトライしてみてください。
タネは今みてみたらさっそく発根が始まってました! 熱帯植物ってせっかちが多いんですよ(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 本物のドリアン シャカトウの新梢&新葉の展開 >>