ランブータンの面白い食べ方・・・渋皮を一緒に食べずにすみます
南国フルーツと冬瓜ナイト』の続きです。動画に初挑戦です!

ランブータンを食べるときに気になるのがタネのまわりの渋皮。かならずと言っていいほど果肉にくっついてきちゃうんですよね。今回、渋皮を一緒に食べずにすむ秘策(?)をタイ人のメンバーに教えてもらいました045.gif


枝(果柄)のついてた穴から下側の前歯を差し込んで、果肉を渋皮からはがすようにして食べていくのがポイントです。ちょびっとわかりづらいかもしれませんが、やってみたら結構うまくいったので、お試しあれ〜029.gif

やっぱりランブータン、好きだなあ。
プリプリもちもちで甘酸っぱくてクセがありません026.gif

つづく

[PR]
by papaya_gyunyu | 2011-07-27 21:13 | ランブータン† | Comments(8)
Commented by herberry at 2011-07-28 07:29
パパイア牛乳さん、こんにちは。お久しぶりです^^

初動画、綺麗にupされてますね☆もしランブータンが
手に入ったら(ライチやマンゴスチンはスーパーでも見かけるけど
ランブータンは見当たらないような・・・?)試してみますね。

いつも素敵な情報を有難うございますm(__)m
Commented by 大八 at 2011-07-28 23:59 x
フレッシュランプータン入手出来たら参考にします。動画観て、美味しそうだったのでフイリピン雑貨を売っている店覗いて来ました。
缶詰めですが、ランプータン、ロンガンゲットして来ましたよ。
何故か原産国 タイって書いてありました。休みの日でも食べてみます!!
Commented by パパイア牛乳 at 2011-07-29 19:50 x
> herberryさん
おひさしぶりです!
おほめの言葉をいただけて光栄です(^^)
そうなんですよね、生果ランブータンは相変わらず入手難ですよね。
でもライチやマンゴスチンやドリアンが普通に売られるようになったのだから
そろそろ来てくれるんじゃないかと期待してます。
Commented by パパイア牛乳 at 2011-07-29 19:51 x
> 大八さん
お、ランブータンとロンガンの缶詰ゲットされましたか、楽しみですね〜。
大八さんもブログをやられてたんですね。こっそりのぞいてみます!
Commented by 大八 at 2011-07-31 22:42 x
そうなんです。恥ずかしながらブログ開設してました。
くだらな過ぎて暇潰しにもならないブログです。

今日も仕事で缶詰めまだ食べていませーん。
Commented by パパイア牛乳 at 2011-07-31 23:11 x
> 大八さん
ブログのぞいてみました。
実がついてるのもたくさんあるし、すごいじゃないですか!
こっそりリンク張ってもよろしいですか??
Commented by 大八 at 2011-08-01 00:17 x
私はパパイア牛乳様を始め、果樹栽培の諸先輩方々の栽培方法をパクっているだけです。
金にいとめを付けて購入した苗達が頑張ってくれたお陰で結実に至っています。

リンクの件ですが、
来る者拒まず、去る者は地獄の果まで追い掛けまわす
が、モットーですので、コッソリと言わず大腕を振ってリンク張り付けて下さい。

私からもリンクのお願いをしたいのですが、初心者ゆえやり方がよくわかりません。出来るようになりましたら一報入れますので、そのときはよろしくお願いします。




Commented by パパイア牛乳 at 2011-08-01 22:32 x
> 大八さん
リンクを張らせていただきました。
私のなかでリンク集は備忘録になってます。
ほんとはもっと良い方法があるのでしょうね。

このブログへのリンクはいつでも勝手に張っちゃってください。
去るときにもそんなに追いかけまわさないのでご安心ください(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マンゴスチンの食べ方 ルクマの種子が発根! >>