人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポポーが届く!
先日ジャックフルーツを送ってくださったヨネさんから今度はポポーが届きました!

埼玉のご自宅にポポーの木があるのですが、この前の台風で実が落ちてしまったとこのと。この前の台風はすさまじかったですものね042.gif
ポポーが届く!_d0116493_17302510.jpg
箱を開けた瞬間にホワ〜っと甘くトロピカルな香りが広がりました。早いうちに落ちたから小さめだとおっしゃってたけど、じゅうぶん立派なサイズです。

もう食べられそうなのもあったのでさっそく食べてみました070.gif
ポポーが届く!_d0116493_17302522.jpg
うん、やっぱりポポーはうまい!016.gif

ベースはやっぱりバナナですね。バナナをトロトロにして、梨よりも細かくてなめらかなシャリシャリ(石細胞)と柿の香りを加えた感じです。酸味は感じません。木になるプリンですね。今回は早めの収穫だったからかじゃっかん甘さひかえめですが、それでもじゅうぶん甘いです024.gif

最近は日本でもいろんな品種が導入されてきているようですね。近所のガーデンセンターなんかでも接木苗をみかけます。いや〜、食べくらべしてみたいですね〜026.gif

ちなみに念のため何度も書きますが、ポポーはトロピカルフルーツではありません。味はだんぜんトロピカルですが、北米出身の温帯果樹です 034.gif →以前の記事
by papaya_gyunyu | 2012-10-03 21:29 | ポポー | Comments(2)
Commented by gara4444 at 2012-10-04 09:20
お久しぶりです。
ポポーはこちらでは暖か過ぎるのか上手く成長してくれません。
育て方が下手なだけかもしれませんが・・・
思ったようにいかないものですね~
それではまた遊びに来ます。
Commented by パパイア牛乳 at 2012-10-04 19:35 x
> garaさん
おひさしぶりです!
そうでしたか、不思議ですね〜。
休眠期間が短ければどんどん成長するかと思ったのですが。
じつはうちのもぜんぜん育ってません。
けっこうポポーは気難しいみたいですね。
とつぜん伸び出したりもするみたいですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< ポポー牛乳を作る! 月餅 >>