人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インドマンゴー(バンガンパリ種?)を食べる!
ぬっは〜、インドのマンゴーをいただいてしまった!070.gif
インドマンゴー(バンガンパリ種?)を食べる!_d0116493_1734528.jpg
大きさは普通のアップルマンゴー(ケントとかアーウィンとか)くらい。
アルフォンソやラングラよりだんぜん大きいです。
バンガンパリ(Banganapalli/Safeda)かな?039.gif

いや〜、美しいですね〜。
そしてこのココナッツのような甘〜い香り。
パイナップルやテレピン油も入ったマンゴーらしいトロピカルな香りです026.gif

お味のほうは・・・

おっ、意外と甘さもフレーバーもマイルド。
それでもやっぱりクリーミーでまったりした奥深い甘味がアフターテイストに来ます。
インドのマンゴーはこれがなくっちゃね!045.gif

たとえるならばマンゴープリンの生クリームがけかな??

うちの奥さんは夕張メロンキャラメルっぽい味と言ってました。
それもわかる。たしかにメロンぽい。甘さの感じとうっすら酸味があるところかな?
肉質はメロンよりも緻密で滑らかだけど同じくらいジューシーです。

あ〜美味しかった。
インドのマンゴーとしては甘さもフレーバーも控えめでしたが。
それでもやっぱ良いっすね、インドのマンゴー!024.gif
もっと日本でも流通してほしい・・・
by papaya_gyunyu | 2013-06-16 19:31 | マンゴー(その他) | Comments(4)
Commented by シオンイン at 2013-06-18 21:53 x
美味しそうですねぇ。

お互い自家製マンゴーを早く味わってみたいですねぇ。
Commented by Carlos at 2013-06-19 00:01 x
印度のマンゴー、品種が豊富だそうですね。掘り起こせばまだまだ出て来るでしょうね。タイでも先日のマンゴーフェスティバルで、知らない品種があれこれ出て来ましたから。
Commented by パパイア牛乳 at 2013-06-19 22:03 x
> シオンインさん
おっしゃるとおり。
自家製マンゴーにかなうものはありませんね(^^)
Commented by パパイア牛乳 at 2013-06-19 22:05 x
> Carlosさん
インドには1,000種類あるとか言われてますよね。
それくらいたくさんあるという意味なのでしょうけど。
そのうち日本に輸入可能なのはたったの6種類。
タイからはたったの5種類。
品種指定を無くしてくれればいいのに。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 杏仁豆腐のマンゴー&ラムソースがけ イエローストロベリーグァバの花... >>