人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スイギュウノチチの花芽?
サギンサギンことスイギュウノチチ(Uvaria rufa)。

初開花した花は受粉することなく普通に落ちてしまいました025.gif

また来年かなと思ってたのですが、何やら雰囲気の違う脇芽を発見。

スイギュウノチチ (Uvaria rufa)の花芽か?

ふーむ、見慣れた葉芽とはずいぶん違います。

スイギュウノチチ (Uvaria rufa)の花芽か?

ひょっとしてこれが花芽??

これが花芽なのならば、まだまだ花は咲きそうです。
他の枝にも似たような脇芽がついてました。

まあまだわかりませんよね。充実した葉芽かもしれません。
期待し過ぎないようにしなきゃ011.gif

仕切り線

  • 種子の由来:フィリピン産
  • 発芽:2008年5月
  • 現在の樹齢:10才3ヶ月
  • 現在の樹高というか樹長:3mくらい(つる性)
  • 現在の鉢サイズ:8号

by papaya_gyunyu | 2018-08-05 22:41 | サギンサギン | Comments(2)
Commented at 2018-08-23 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パパイア牛乳 at 2018-12-07 17:29 x
> 鍵コメさん
お久しぶりです!
コメントいただけてとても嬉しいです(^^)
マレーシアいいですね。ドリアン食べ放題!
これからも超不定期ながら投稿していくつもりです。
どうぞ気長によろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< チェリモヤの幼果(受粉後55日) スイギュウノチチの花 その後 ... >>