人気ブログランキング | 話題のタグを見る
種から育てた鉢植えカニステルが初開花! その5
カニステルの花

果柄の根もとが黒っぽくなってますね。
受粉しなかったようです。

というわけで、また来年!040.gif


仕切り線


by papaya_gyunyu | 2020-08-19 20:59 | カニステル | Comments(4)
Commented by gara4444 at 2020-08-27 09:06
お久しぶりです。カニステルは状態が良ければ春先から秋にかけて花が先続けますよ。
そのせいもあり収穫時期を見極めるのが非常に難しく未だに完熟落下したものを拾う感じです。
前日には固かった果実が急に落ちたり裂果したりします。
Commented by パパイア牛乳 at 2020-08-27 21:55 x
> garaさん
こんにちは! 
そうなんですね、貴重な情報ありがとうございます。
来年以降、安定して咲いてくれるようになるといいのですが。
さすがにもう少し大きい鉢にしないとダメかな。。。
Commented by Nerimama at 2020-09-14 00:52 x
はじめまして。
楽しく拝読しています。
実生で育てていらっしゃったポポーはその後いかがですか?
今年4年生の苗を買ったのですが、あちこちのブログを読んで、実がなるまでは遠そうだと思っている者です。
Commented by パパイア牛乳 at 2020-09-14 21:57 x
> Nerimamaさん
以前に載せていたポポーは水涸れで枯らしてしまいました。
結局ぜんぜん伸びずじまいでした。
それとは別に裏の残土にまいて放任していたほうは今も健在です。
最初の3年くらいはぐんぐん成長したんですが、その後はもう何年も変化無し。
2m超になってますが、花が咲く気配はまったくありませんねー。
もう少しちゃんと管理しないと進展はなさそうです(><)
名前
URL
削除用パスワード


<< チェリモヤ結実中:1つ落果、残り1つ チェリモヤ結実中 >>