人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この寒空に?! 鉢植えジャックフルーツがふたたび開花
もう明け方の気温が5℃とかになってますので、そろそろベランダの植物たちを室内に取り込む準備を始めなければと考えていたのですが・・・

気づいたらまたジャックフルーツの枝先に花(つぼみ)が!!

鉢植えジャックフルーツが開花

先月、14年目にして初開花したインドネシア出身のジャックです。

前回と同じ枝です。

これも雄花ですよね? 

鉢植えジャックフルーツが開花(拡大)

なかなか充実した良いつぼみ。

とはいえ根もと(花柄)を合わせても長さ3cmくらいですが。

開花は2〜3日後かな?


いや〜、先月でも十分驚きましたが、もうすぐ12月ですよ 005.gif



仕切り線


by papaya_gyunyu | 2021-11-28 22:07 | ジャックフルーツ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< チェリモヤを収穫して食べました... 結実中のカニステル:急速に大き... >>