人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スターフルーツ
スターフルーツ_d0116493_20231433.jpg

スターフルーツを沖縄から取り寄せてしまいました。
アテモヤ(写真左下)を買ったついでだったのですが。

スターフルーツっておいしいですよね、大きくて甘い系統のものは。さわやかに甘酸っぱくてジューシーで。

昔、インドネシアに行った時に、スターフルーツが好きなんですよと言ったら、たくさん出してくれたのですが、小さくて酸っぱい系統のもので、食べるのに難儀しました。

今回のは大きくて甘い系統のものです。もともとは台湾で品種改良されたものなのかなあ。台湾で見かけるのは必ずこのタイプですよね。

数少ない種を切ってしまう可能性があるから、無理して輪切りにする必要はないのだけど、やっぱり☆形を楽しみたいので輪切りにしました。案の定、1個は切ってしまいました。結局、2個の実から5個の種が採れました。
スターフルーツ_d0116493_2049451.jpg

by papaya_gyunyu | 2006-12-03 02:43 | スターフルーツ | Comments(2)
Commented by Reveille at 2011-09-26 23:51 x
輪切りにして、・・、え~っと、皮も一緒にいただくのですか?
皮は剥くのでしょうか。
今日手に入ったのですが、食べ方がわかりません・・(T T)
Commented by パパイア牛乳 at 2011-11-08 21:40 x
> Reveilleさん
ごめんなさい、お返事が遅くなってしまいました(><)
スターフルーツは皮をむかなくても大丈夫なんです。
ヘリが黒くなってたら落とします。
それにしてもReveilleさんのところには色んなフルーツが集まりますね!
名前
URL
削除用パスワード


<< ビーチマンゴーの生長 ビーチマンゴーが発芽! >>