人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続・沖縄産のシャカトウ
先日届いた沖縄産のシャカトウは、未熟果だったので、追熟しても黒っぽくなるだけで正しく熟しませんでした。割ってみたら中はパサパサ↓

シャカトウの未熟果を追熟すると・・・, an unmature sugarapple fruit just turned black and dried out with afterripening

実はこれは2個目に届いたものだったのです。1個目は完熟果だったために届いたときにはつぶれてしまっていたのです。それでお店が2個目を送ってくれていたのです。

結局、返金してもらうことになったのですが、食べるのを楽しみにしていたのでガックシ(T_T) シャカトウの流通は難しいのでしょうか。やっぱり自分で育てるしかないですね! 
by papaya_gyunyu | 2007-12-27 00:03 | バンレイシ(釈迦頭) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< シャカトウの種まき方法 ついでにジャボチカバも植え替え >>