人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サポジラの種
サポジラの種も届きました(^^)

サポジラの種, sapodilla seeds

左側がサポジラの種です。なんだかちょびっとムール貝っぽいですね。大きさは長いところで3cmくらいなので、ぜんぜん小さいですが。

右側は手持ちのスターアップルの種です。同じアカテツ科なのにまったく似てませんね。カニステルとも全然ちがうなあ。

ま、なにはともあれ、これも水に浸してからまこう!
by papaya_gyunyu | 2008-05-07 22:54 | サポジラ | Comments(2)
Commented by ob at 2008-06-13 21:53 x
サポジラもスターアップルもカニステルも同じアカテツ科ですが、属が違うので果実も種も全く似てないんですよー
リンゴと桃が全然違うのと同じです(^^ゞ
Commented by papaya_gyunyu at 2008-06-14 00:45
>obさん
コメントありがとうございます!
あ、なるほど、そうですよね!
リンゴと桃の例は分かりやすいですね〜。
でもバンレイシ科って属が違っても結構似てませんか??
(ポポーとチェリモヤとスイギュウノチチとか )
名前
URL
削除用パスワード


<< スターアップルの種 トゲバンレイシの種 >>