人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のスターアップル
明けましておめでとうございます!
今年はどんなトロピカルフルーツエクスペリエンスが待っているのかなあ?

新年初記事はひさびさに登場のスターアップル。フィリピンから来た種から育ててたやつです。

スターアップルの苗、star apple seedlings

写真左はしの1匹だけが果皮が緑色のやつです。それ以外は果皮が紫色のやつです。発芽から6〜7ヶ月たちました。

身長は一番背が高いので15cmです。成長はそんなに早くありませんね。でもどれも根っこはビックリするほど充実しています。

スターアップルの苗、star apple seedlings

これが乾燥にも強い理由なのでしょうね。

そういえばミャンマーから来た種ももらっていたんだった。

スターアップルの種、star apple seeds

これも追加でまいとこう。よく水を吸わせてからまいて、例によって電気温水器の上に置いておけば良いかな。もらってから半年くらいたってしまったけど、まだ芽は出るかなあ? あ、果皮は緑です。
by papaya_gyunyu | 2009-01-03 13:12 | スターアップル | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< チリ産チェリモヤ 大晦日のカシューナッツ >>