人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろんな種類のパイナップル
パイナップルで思い出しました。

家族旅行で去年ハワイに行った時にドールのプランテーションで色々な品種のパイナップルの写真を撮っていたのでアップします。






ハワイにはホワイトパイナップルと呼ばれる、とっても甘くて美味しいパイナップルがあるんだという話を昨日Joseから聞いた。

身は名前のとおり真っ白で、芯のところだけちょびっと茶色いんだって。美味しいけれど生産性が低いから農家は自家用にしか栽培しないので市場にはほとんど出回らないそうな。

↓ひょっとしてこれかなあ??




訪れる前は「単一作付のプランテーションに興味は無い!」とか家族に言っていたくせに、園に着いた途端に入口のこのパイナップルコレクションで狂喜してしまいました(^^;)

ハワイ関連の記事:
ハワイのトロピカルフルーツ!
ハワイのトロピカルフルーツ! 〜チェリモヤ編〜
ハワイのトロピカルフルーツ! 〜パンノキの実 編〜
ハワイのトロピカルフルーツ! 〜サポジラ編〜
ハワイのトロピカルフルーツ! 〜トゲバンレイシ編〜
ハワイのトロピカルフルーツ! 〜アボカド編〜
by papaya_gyunyu | 2009-01-17 01:07 | パイナップル | Comments(2)
Commented by asiantyphoon at 2009-01-17 07:53
ドールプランテーションって、こんな楽しそうなコレクションがあるんだ。
「どうせドールだし・・。」って事で、スルーしちゃった。。。
こんど行ったら、覗いてみようかな。
Commented by papaya_gyunyu at 2009-01-17 12:50
>asiantyphoonさん
トイレ休憩に寄っただけだったのに何気に楽しかったよ。
入口だけで満足しちゃって中には入らなかったけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< パイナップルの花芽(9日目) パイナップルの花芽(7日目) >>