人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本葉を出しはじめたタマリンド
タマリンドの発芽

展開早いですね〜。
by papaya_gyunyu | 2009-04-11 18:43 | タマリンド | Comments(6)
Commented by チョコベリー♪ at 2009-04-11 21:33 x
タマリンド、ものすごい勢いで成長してますね。ビックリ!!

可愛い双葉^^
これからの成長が楽しみですね♪

Commented by papaya_gyunyu at 2009-04-11 22:57
>チョコベリーさん
やっぱり成長が早いと見てて楽しいですね。
ほんとこれからの成長が楽しみです!
Commented by gara4444 at 2009-04-13 00:06
何だかかわいらしい発芽ですね~
ムーミンにいましたよね~あんな感じの・・・確かニョロニョロとか言うの
そう見えるの僕だけですかね~?
Commented by herberry at 2009-04-13 16:07
タイで街路樹か何かになっていて凄く樹高があったのを
思い出しました。でも赤ちゃんの頃は小さくて可愛いですね♪

豆の様なのが付いてたのでガイドさんに尋ね、その木がタマリンドと
分かりました。“実はナッツというよりも果物みたい”とも、教えて貰い
実際に食べてみたくて探してみましたが、なかなか見つからず。。。orz

でも最後に空港の売店でタマリンドのペースト入りキャンディーを
購入して食べてみたら甘酸っぱかったです。なのでカレーの
酸味付けにというのも納得でした。カレー美味しそうですね~☆
Commented by papaya_gyunyu at 2009-04-13 19:03
>garaさん
かわいですよね〜。
あ、たしかにあのエラっぽいところがニョロニョロに似てますね!
Commented by papaya_gyunyu at 2009-04-13 20:01
>herberryさん
現地で大木をご覧になりましたか!
私はタイには行ったことがないのですが
熱帯地域では街路樹としてけっこうポピュラーのようですね。
ほんとにこれがそんな巨大に育つとは想像できませんよね〜。
今後どういうふうに育っていくのやら。
エバーフレッシュがわりに育ててみようと思います(^^)

タマリンドキャンディー、美味しそうですね。
実がなってるのを見てるのに食べる機会がないのは悔しいですよね〜。
私もまともに生果を食べたことはないので、食べてみたいです。
5月のタイフェスタ@代々木公園に期待!
名前
URL
削除用パスワード


<< パイナップルの花芽(93日目) タマリンドの種をまく >>