人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スイートタマリンドが発芽!
4日前にまいたスイートタマリンド("ジャンボ種")がもう発芽を開始しました!

スイートタマリンド

3個まいたのですが、右下の1個がさっそく芽を出しました。

横から見るとこんな感じです。

スイートタマリンド

残りの2個も土が盛り上がってきているようなので、ちかぢか発芽しそうです049.gif
by papaya_gyunyu | 2009-05-26 22:00 | タマリンド | Comments(4)
Commented by gara4444 at 2009-05-27 00:10
おっ!順調そうですね。
家のナメクジに根を食べられてしまったやつをもう一度埋めなおしておいたら発芽してきました!果たしてちゃんと成長するんでしょうかね~
Commented by papaya_gyunyu at 2009-05-27 08:56
>garaさん
先日植え替えしたサワータマリンドは根っ子が完全に取れてしまってたのもいましたが普通に成長してます。だからgaraさんとこのも大丈夫だと思いますよ! 
Commented by Sato at 2009-05-27 16:21 x
発芽早いですね!!我家のは播種してから7日経つのに、気配がないので今朝掘ってみました~一個だけ根が出てるのを確認して又もとの鉢に戻しました。発芽待ち遠し~いです。
Commented by papaya_gyunyu at 2009-05-27 23:58
>Satoさん
ほんとに今回は早くてビックリしました! 
でも残りの2個はもう少しかかりそうです。
気配がないとついつい掘ってみちゃいますよね〜。
その気持ちとてもよくわかります(^^;) 
Satoさんとこも早く芽がでるといいですね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 伊豆の旅 〜石廊崎〜 コーヒーの種まき >>