人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パームハートのヤシの種子をもらう!
高級食材であるパームハートが採れるヤシ木の種子をもらいました。

パームハート用のヤシの種子

パームハート(palm heart, heart of palm)はヤシの木の芯(生長点)で、パルミート(palmito)とも呼ばれます。野菜としてサラダに入れたりして食べます。瓶詰めの写真がwikipediaにありました→こちら

レストランのメニューで何度か見た覚えがあるし、はっきりとは記憶してませんが実際に食べたこともあったように思います。アーティチョークのような感じだった気がします。

でもパームハート収穫用のヤシには何種類かあるようです。ふーむ、一体どの種類なのでしょう??
by papaya_gyunyu | 2009-06-02 18:31 | ジュサーラヤシ | Comments(2)
Commented by じゅず丸 at 2009-06-02 20:18 x
 何故に召喚獣が? 一瞬バハムートと勘違いしてしまいました(笑) なるほど、ヤシの生長点の総称でしたか。ウチのテーブルヤシのてっぺんもバームハートと呼べるのでしょうか? しかも食べられるのでしょうか? 実だけでなく木そのものも食べられるなんて初めて知りました!
Commented by papaya_gyunyu at 2009-06-02 22:22
>じゅず丸さん
バハムート、そう言われたらそうにしか読めなくなってしまいました(笑) テーブルヤシも食べられるか・・・これは面白いお題ですね。食べられないはずはないですよね。でもちっちゃそう。。。 今度刈った時にでも見てみてください! ちなみにパームハートはヤシの木を3本切り倒すと500gくらいとれるらしいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< "パームハート&qu... 今日のサポテ >>