人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パイナップルの花芽(188日目)
さてさて、先週の金曜日に始まったパイナップルの色づきの様子を連続でアップしてきましたが、これが本日の写真です。

収穫間近の鉢植えパイナップル

ものすごく美味しそうな香りがしてます!! 色も全体的にオレンジ色になりました。でもごくわずかにスジのところにまだ色が残っている部分があるので、明日まで待ってみようと思います。うひゃ〜、楽しみだ〜!!

ちなみにご覧のとおり昨日よりもさらに首が曲がってしまいました。やっぱり熟すとこなるようですね。
by papaya_gyunyu | 2009-07-14 23:58 | パイナップル | Comments(4)
Commented by sato at 2009-07-15 11:33 x
まさに完熟~!!美味しそうですね~!!
香ってきますよ~こっち迄!!よくぞここまで待っていられましたね。私は早く食べたくて、中味見たくて完熟迄待てずに早めに収穫、ちょっと失敗?してしまいましたが、パパイアさんのパインの色は素晴らしいです。長い間待ちに待った収穫もうすぐですね。試食の感想楽しみにしています♪おめでとうございます♪♪
Commented by herberry at 2009-07-15 16:38
パイナップルって日々色が変化するんですね~!
うちだとアセロラが一旦、色付き出すとホント変化が早いので
見逃せなくなりますが小物ですし迫力に欠けます(^_^;)

そうそう今日ジャボチカバを初めて食べました♪
品種は不明でしたがライチみたいに甘くとろける感じでビックリ!
パパイア牛乳さんの記事を参考に今から種を蒔いてみます^^
Commented by papaya_gyunyu at 2009-07-15 19:29
>satoさん
ちゃんと熟してから収穫したほうが良いですよとsatoさんから
コメントをいただいていたので、色が完全に変わるまで待ちました。
アドバイスに感謝です!!
 
そしてたった今、収穫しました!!
これから冷蔵庫で少し冷やして、夕食後にデザートとして食べようと思います。
さてさてお味はどうかな???
Commented by papaya_gyunyu at 2009-07-15 19:45
>さらさん
ほんとに急に色が変わり始めたのでビックリしました!
アセロラもそうなのですね!
なにぶんうちで初めての収穫なのでドキドキでした。

おお、ジャボチカバを食されましたか!
変な風味や渋みが無かったのであれば、
ちゃんと美味しいのに当たったのだと思います(^^)
ジャボチカバの発芽も面白いですよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< パイナップルの花芽(189日目... パイナップルの花芽(187日目) >>